キノコ コノママ!

何でも!テレビの一言感想書いたり。

クックドゥCM炎上 省略~ 同じく省略~から、頂きますへ

追記 クックドゥのCM、「省略~」から、「頂きます」へ音声が差し替えになりましたね。 クックドゥのCM 「頂きます」を 子供たちが 「省略~」 「同じく省略~」って言うコマーシャル。 ヤフー知恵袋で、 ダメなのでは? の質問に対し、 マナーや作ってく…

斎藤一人さんの本 お薦め その4

「変な人の書いた買ったら損する本」 斎藤一人著 2002年2月5日 初版発行 普段本を読まない人も大丈夫。大きめの文字で大変読みやすく 内容も分かり易い本です。 生涯納税額日本一の大商人 斎藤一人さん が書いた本で お金を稼ぎたい! 年間何十億も稼ぐ人の…

斎藤一人さんの本 お薦め 三冊目!

「変な人の書いた成功法則」1997年10月10日初版発行 生涯納税額日本一の大商人 斎藤一人さん 今では斎藤一人さんの本は何十冊とあるけど 斎藤一人さんが20年前に初めて出した本がこの本。 最初で最後の講演会をまとめた 「変な人の書いたついてる話」 を読…

ダウンタウンなう見た 三浦貴大 2017 11 10

ダウンタウンなう見たよー 松ちゃんどうしたの?? いつもの感じじゃない笑 「百恵ちゃん」という言葉にあがりっぱなし笑 ゲストは三浦友和・百恵夫妻の次男 三浦貴大 松ちゃん「お母さんの名前出されたら何も言えない」 と百恵ちゃんの大大ファン笑 百恵ち…

変な人の書いたついてる話2 お薦め 

変な人の書いたついてる話RARTⅡ 斎藤一人著 この本最高ですよ! (読まなくても大丈夫!CDまでついてる) 平成11年9月 大阪のオーバルホールで行われた、生涯納税額日本一の大商人、斎藤一人さんの 「最初で最後の講演会」 が行われました。 この伝説の…

斎藤一人さんの本 お薦め

本の感想を紹介! 20年以上前、俺は本に命を救われた斎藤一人著「変な人の書いたついてる話」CD付きの本かなり絶望して結構ふらふらで立ち寄った本屋に並んでたシンプルで変わったタイトルで普段、本買わないけど、なぜか手に取り、買った。そして生き残…

ワイドなショー 堀口ミイナさん

2017 11 5 ワイドなショー見た! 初登場 堀口ミイナさん 彼女曰く テキーラはものすごくテンションが上がる ものらしい 「ウイスキーはダウナーになるしゃないですか、テキーラは アッパーになります」 だって! なに!? ウイスキーでもアッパーにな…

はてなブログの記事に、囲み枠のつけ方わかったよ

<div style="border:1px solid #000;padding:10px;border-radius:10px;">★</div> ⇧上をコピーして 記事を書く時 HTML編集 に貼り付けます 編集 見たまま に切り替えて見てみると ★ ⇧こうなります! こうなったら★を消して文字を入力するだけ あああああああああああああ 文字が2行以上になってもちゃんと囲んでくれます。ニッコリ ああ…

はてなブログをスマホで編集すると文字が大きくなったよね

このブログを書き始めた2017年9月かな? スマホでブログ書いて 書きあがった後 またスマホで書いた記事を編集すると 編集した一部の文字がなぜか、大きくなってた。 書き足したり修正した文字が、本文に比べて大きくなってしまう。 しかも全部じゃない…

MFSミニフィギュアセレクション

ガンダムの ミニフィギュアセレクション いいよねー もう発売から10年以上経つけど笑 もの凄い種類が販売されたけど ある程度持っているだけで結構楽しくていいよ。MFSは銀色が基本なんだけど MFS ガンダム ミニフィギュアセレクション The 1st Anniversar…

たこ焼きスピンオフ 旅猿見てたら!

ウチのたこ焼きっていうか、小さい頃にお母ーちゃんが作ってくれたたこ焼き。売っているたこ焼きとはちょっと違っていて、一番の違いはコンニャクの角切りが入っている。いいでしょ?でもコンニャク入りたこ焼きは、ウチ以外で、見たことも聞いたこともない…

ダウンタウンなうの筧さん!

録画見た10月6日ダウンタウンなうゲスト役者の筧利夫さん筧さんの悩みバラエティ番組にハマらない。DXで共演の松ちゃん曰く、空回りがハムスター10匹分 笑ハイテンションで頑張っているが全くハマっていない。坂上「例えば今日1日で面白かったエピソード…

2017サスケいいね!

サスケいいね!途中から見たコング吠えたーー!皆サスケに懸けている成功して男泣き。漆原帰って来たー!次サスケくんだ頑張れー!ジェシーすごい!(女子)サーモンラダーを登る!難しさを知る勇者達から驚嘆の声「ヤバい!」サードに辿り着いた勇者達はダ…

世界選手権 床 金メダル!

白井選手おめでとう!しかも同一種目のV3は日本人初!だってー総合の第1種目の時の床見たけど素人目にも白井選手の上手さは群を抜いてた。世界一を争う舞台で二位と差があるとは本当に凄い事と思う。白井選手おめでとうございます。 お疲れ様でしたー!

たこ焼き弁当の思い出

今週のお題「お弁当」では!幼稚園の頃お弁当を持って行ってたおかあちゃんが作ってくれたお弁当その頃は今では考えられない位少食で、いっつもお弁当をほとんど食べずに残していた。コレ書きながらあんまり毎日残すんで他の幼稚園児に心配されたのを思い出…

メガスター内村選手。

体操の世界選手権(カナダ・モントリオール)10月2日(日本時間3日)内村航平棄権跳馬の大技リ シャオペンの着地で足を痛めてしまった。続く平行棒は何とか演技を続けた。そして次の種目。鉄棒。スイス地元紙は「キング コウヘイは自分をもう一度奮い立たせ、…

ピコ太郎の収入!

先週のダウンタウンなうにて!小坂大魔王「額は知ってます僕を経由してピコに入ってますからw今まで25年やって来てその25年分ぐらいを一か月で貰いました!」だってー。計算強い人 ミュージシャン、芸人の収入分かる人は計算してー!ps収入源のメインはYouTu…

都知事VS小池さん

日曜日ワイドナショーにて。東野幸治「さっ、みうらさん、衆議院解散総選挙はどう思われますか?」みうらじゅん「これあのー、小池さんのイメージがやっぱりあの不二子不二雄のラーメン大好き小池さんのイメージをまだ超えていないですね、まだまだですね」…

マルモのおきて最終回みた!

マルモのおきて再放送最終回みた!まったく!なんで急に離ればなれなんだー!行ったり来たりすればいいじゃんかーまったくー。コードブルーの比嘉愛未ちゃん出てる!いいね!ps あ、テレビ最終回前篇で終わっちゃったwまた明日かー最終回スペシャル2回に分け…

にゃんこスター!

もう夜中だけど書こー!今録画したキングオブコント見てる!にゃんこスター何コレwすげーwさっ 続きみよー

あと30分でキングオブコントやるね

キングオブコントの1番の思い出と言えば バイキングの優勝! 当時のバイキングは売れていなくて 小峠は夜中のアルバイトからそのままキングオブコントに出場。 優勝の瞬間 信じられないと言うか、やったのか?っていう無表情の感じから静かに泣いている姿が…

先週ガキ使レジェンドSP見た!

先週の日曜日ガキの使いレジェンド芸人に聞きたいことSP見た!面白かったーおしまい。こんな時もあるよねー笑だって出川恵ダウンタウンひろみダチョウのリーダーが揃ったら面白いに決まってるよねー3月19日に放送された50代芸人大集合!あっちむいてホイホイ…

みなさんのおかげ30周年SP見た!

木曜日にとんねるずのみなさんのおかげでした30周年SP見たスゴイよーおかげでしたは最近静かなイメージで、あんまり30周年も話題になっていない気がしていたけど見てみたら豪華!タモさんはいいともやるは、たけしが鬼瓦権造で出てくるはでさすがとんねるず…

680で1180払うのは気持ち悪い??

ワイドナショーつけた 680円の買い物して1180円支払うのは 「気持ち悪い」 という意見があるらしい。 出すがな! 何だったら1230円も出すよ。

サンジ

普段「ちびナス!」「ちびナス!!」「ちびナスーッ!!!」って呼んでたゼフが「サンジ 風邪ひくなよ」って言うのが泣かすよねー!

ワンピーススペシャル見た!

ワンピース見た!今回の1時間スペシャルは何度も同じ回想シーンが出て来て泣かす!新しいつくり。面白くって同じ話を何度も見ちゃう派の人には親切。1回で3回見た感じ!良かったよーこの調子でサラっと最近見たテレビのカンソー書いとこ。

大成功は翌日の方がいい!

やった やったやりましたーっ!前回のブログ記事休日に玄関を出て今日休み!の休日 イキナリ翌日大成功!!!いやー世の中興奮すること沢山あるけど、休日に平日と同じ時間に玄関を出るのは興奮するね!間違いない玄関を出て、今日休みですよって思わず声に…

休日に玄関を出て今日は休みですよの休日

朝の出発前 「あー!あと5分あれば!」 って思うあの朝の5分。 物凄く貴重! 究極この貴重な5分の連続体として休日を過ごせたら 何でも出来る1日となるのではないだろうか!? 休みの日ってどーして同じに動けないんだろ? とりあえずスマホを見たり テ…

お墓参りに行こう!

昨日お墓参りに行って来ましたー「今自分があるのはご先祖様のおかげ」当たり前のことだけど そんなの皆そうだーっ! ってなると感謝の心が減る。当たり前だけどスゴイことに感謝した。お墓参りの後は今回もお墓参り出来た!とやりました感があって結構気持…

はてぶの「お題」に挑戦してみた。

お題「ふとん」 お題スロットやってみたー「ふとん」 では! 去年の秋頃だったっけ? 冬に向けて安くてフカフカのシーツを買った これがフカフカですごーく気持ちいい。 あんまり気持ち良くって夏の間も使ってた(笑) 暑い!より 気持ちいい!のが勝っちゃう…