キノコ コノママ!

何でも!テレビの一言感想書いたり。

休日に玄関を出て今日は休みですよの休日

朝の出発前

「あー!あと5分あれば!」

って思うあの朝の5分。

物凄く貴重!

究極この貴重な5分の連続体として休日を過ごせたら

何でも出来る1日となるのではないだろうか!?

休みの日ってどーして同じに動けないんだろ?

とりあえずスマホを見たり

テレビを付けたり。

ダラダラいつの間にやら

午前中終わり

午後終わり。

通勤通学みたいにホントに

「この時間に出発しなくては!」

っていう

キンチョーカンがないと

すぐ1日終わってしまう

「休みなんだから

ダラダラでいいじゃん!」

なんだけど、

やっぱ毎回は良くないよ。

3連休あっても全部コレだもんな。

 

でも!文章にした甲斐はあった

あらためて有意義な休日をつくろうと思う!

 

平日みたいに、あと5分ー!って思いながら

朝出発準備して、ホントに玄関出て

「あ、今日は休みだった!

って言いたい。

 

思う所で第一歩。

もう夜中の2時だし、

 

おやすみー