キノコ コノママ!

何でも!テレビの一言感想書いたり。

はてなブログをスマホで編集すると文字が大きくなったよね

このブログを書き始めた2017年9月かな?

スマホでブログ書いて

書きあがった後

またスマホで書いた記事を編集すると

 

編集した一部の文字がなぜか、大きくなってた。

 

書き足したり修正した文字が、本文に比べて大きくなってしまう。

しかも全部じゃない。同じ大きさの文字でちゃんと編集出来る部分もある。

編集した一部だけが少し大きな文字になる。 

特に目立たせる部分ではないのに本文より少し文字が大きくなっちゃう。

なんでか分からず

yahooで検索したが、何も出てこない

皆さん、はてなブログにすごく親切に解説してくれているのに

何も出ない

??

おかしーなー

みんな困ってないのかなー?なんて思った。

まあ、再度編集してみて、直るところは直して

あとはそのままにしておいた。

でも!

2017年11月3日は、同じ大きさに直せた!

ちょっともう一度やってみようかなー

と思ってやってみたら同じ大きさで大成功

以前の編集で

一文書き足して一行すべて少し大きい文字の行を直すと

少し大きいまま直ってしまったが

本文とくっつけて直した後、改行したら同じ大きさで直せた。

良かった良かった。

以前yahooの検索に出なかったということは短い期間たまたまだったのかな?

 

でも、大きい文字のままの方が良い部分もあったので

その部分は残したよ!

 

おしまい

 

追記

翌々日スマホで編集したら

また大きくなった

今度は行間変えただけ大きくなったよ

でもそこは少し大きくてよかったので

そのままにしたよー

おしまい