キノコ コノママ!

何でも!テレビの一言感想書いたり。

たこ焼き弁当の思い出

今週のお題「お弁当」


では!


幼稚園の頃お弁当を持って行ってた


かあちゃんが作ってくれたお弁当


その頃は今では考えられない位少食で、いっつもお弁当をほとんど食べずに残していた。


コレ書きながら

あんまり毎日残すんで他の幼稚園児に心配されたのを思い出した。


申し訳なさそうに今日も残しちゃったとおかあちゃんに伝えた記憶がある。でも一回も怒られた事はないなー


家ではおかあちゃんの御飯は大好きで、良く食べてたと思うけど

何でだろう?今思えば不思議。


でも

一つだけ残さないお弁当があった


たこ焼き  


仮面ライダーのお弁当箱に

たこ焼きだけ入ってる。


何か月に一回あったと思うけど、

このお弁当は全部食べた。


うちのたこ焼きは売っているたこ焼きとはちょっと違ってた。生地にたまごが入ってるから?固い。フニャフニャしてないしっかりボール。紅生姜やコンニャクの角切りとかも入ってた。味付けも醤油。青のりがかかってる。


自分にとっては普通だけど、売ってるたこ焼きとは違うウチのたこ焼きが大好きだった。


たこ焼き弁当の日は嬉しくって

全部食べたなー。


もうずいぶん昔の話。


かあちゃんいつもお弁当作ってくれて

ありがとうねー。