キノコ コノママ!

何でも!テレビの一言感想書いたり。

斎藤一人さんの本 お薦め その4

「変な人の書いた買ったら損する本」 

斎藤一人著 2002年2月5日 初版発行

普段本を読まない人も大丈夫。大きめの文字で大変読みやすく

内容も分かり易い本です。

 

生涯納税額日本一の大商人 斎藤一人さん

 

が書いた本で

 

お金を稼ぎたい!

 

年間何十億も稼ぐ人の考えってどんな!?

 

って知りたい人にお薦めです。

でもこれは入り口で

斎藤一人さんの考え、斎藤一人さんワールドが魅力的な本。

内容は

◎大手企業の中小企業への参入

◎不況を乗り越える経営のコツ

◎人脈のつくり方

◎年上社員の使い方、辞めさせ方

◎経済動向の読み方 ~円・株の有効活用法~

◎使い切れないほどのお金を手にすると、人生観は変わるのか

◎斎藤さんの人生観とは

◎お金が入ってくる考え方

で構成されてます。

斎藤一人さんの本を初めて読む人で

経営の専門書のつもりで買うと

思ってた専門書じゃナイ!

となるかもしれません。

いや、なるでしょう笑

(あ、でもこのタイトルで難しい専門書と勘違いする人いませんね)

例えば

第一章

◎大手企業の中小企業への参入

コレ、2ページで終わりです笑

次の章は3ページ笑

専門的な難しい解説を求めている人は

びっくりすると思います。

なので

難しい細やかな解説本なら

別に沢山の本があるかと思います。

この本は斎藤一人さんにしか出来ない、

斎藤一人さん流の、実にシンプルな解説をしてくれています。

すでに一人さんのファンのおいらは

「え!?終わり!?」

って思わず吹き出してしまった程楽しめたし、魅力的でした。

全て2~3ページで終わる訳ではありません。

全部で177ページあります。

斎藤一人さんのいろいろな考え方がわかります

全然、「買ったら損する本」

ではありません

「買ったら人生変わるくらい得をする本」です

帯に

「商人以外の人が読んでもつまらないと思いますから買わないでください」

とありますが

 

会社行きたくないとか

 

毎日つまらない

 

と考えてる人!

楽しい毎日が待ってますよ。

斎藤一人さんの本、

読むなら「四冊目」にお薦め!!!