キノコ コノママ!

何でも!テレビの一言感想書いたり。

斎藤一人さんの本 お薦め

本の感想を紹介!

20年以上前、俺は本に命を救われた

斎藤一人著「変な人の書いたついてる話」
CD付きの本

かなり絶望して結構ふらふらで立ち寄った本屋に並んでた
シンプルで変わったタイトルで
普段、本買わないけど、なぜか手に取り、買った。
そして

生き残った!!

人生変わった!!!
 
CDも結構何度か聞いた。
直接問題を解決してくれる内容じゃないけど
聞いている間はなんか落ち着く感じだし
「ついてると思おうよ
ということではなく
ついてると言うと
ついてることが起きちゃう」という話は、いいなと思って
やってみたら、ホントにそうなった。
そのあと何冊か出るたびに本を買い、読んだ。
20年振り返ると
人付き合いが上手になったし
感謝することが増えた
弱い俺がなんとかポジティブにいけるのは
本のおかげがだいぶあるんだよな。

  酒の席で

友人が熱めに話してくれた。

(注 笑ベロベロなのでまとめるとこんな感じ こぼしたサワー2杯)

著者の斎藤一人さんは「生涯納税額日本一」の大商人で、

おいらもこの本読んで、

ものすごーく為になった!まさに人生変わる位に!

優しい落ち着いた語り口のCDも最高!

絶望しているあなた!

絶望している場合じゃナイってコト。

人類みな兄弟、早く元気出して!

斎藤一人さんは今では人に求められ、

多くの公演をやってますが

この本は、最初で最後の講演会という、

初めての講演会の話を本にしたもの。

本人は講演を聞いておらず急遽やることになり

英語でいうところの「ハメラレタ」だって笑ってる。

「変な人の書いたついてる話」

古い本だけど人生変える一冊。

斎藤一人さんの本、

読んでみるなら「一冊目」にスーパーお薦め!